日本、後半に追いつき1-1で引き分け=U-21日韓戦 | FORZA!JUVE

日本、後半に追いつき1-1で引き分け=U-21日韓戦

サッカーのU-21日本代表は21日、東京・国立競技場でU-21韓国代表と親善試合を行い、1-1で引き分けた。
 日本は前半、左サイドバックに入った家長昭博(G大阪)と苔口卓也(C大阪)、そして水野晃樹(千葉)の両サイドを中心にゲームを支配したが、得点を奪えず。逆に前半ロスタイム、韓国のFWヤン・ドンヒョンにペナルティーエリア内をドリブル突破され、失点を喫した。
 1点のビハインドを背負いながら再びペースを握った日本は、後半29分に水野のクロスから増田誓志(鹿島)がヘッドで押し込み、同点ゴールを奪った。日本はその後も終始攻め続けたが、決定機をものにできず、逆転ゴールは生まれなかった。
 メンバーは以下の通り。

GK:1 松井謙弥
DF:22 中村北斗→6 細貝萌(後半16分)、7 青山直晃、3 千葉和彦、14 家長昭博→5 伊野波雅彦(後半22分)
MF:12 水野晃樹、15 青山敏弘(cap)、10 増田誓志→23 乾貴士(後半42分)、17 梶山陽平→16 谷口博之(後半39分)、13 苔口卓也→9 カレン・ロバート(後半22分)
FW:11 平山相太

サブ:18 佐藤昭大、2 一柳夢吾、21 福元洋平、20 本田拓也、19 枝村匠馬
(スポーツナビ) - 11月21日21時24分更新


名古屋の本田はなんで出ていないの~??

反町監督は言いましたよね。
「現在考えられる最高のメンバー」だって・・
かな~り期待しました。
それが・・本田圭佑はベンチにも入ってないし。
清水の枝村も使われなかったし。
川崎の谷口は残り時間わずか・・
う~ん・・
これでこのスタメンで現在考えられる最高のメンバー?
本田はケガでもしたのかな・・
それならば累積出場停止のJもあるから休養になるかも。

MF本田圭「悪魔のCK」で韓国倒す!!
2006年11月21日(火) 10時14分 日刊スポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20061121-00000037-nks-socc

やべっちでも取り上げられて世間にもう知れ渡ってしまい、
ああ、こういう派手な選手をオシムは特に選ばないだろうと(泣)
あの特集は中村俊輔と本田でしたからねぇ・・
最後に鈴木啓太が出てたけど彼は風貌に反し優等生。
私はアルゼンチンのアルメイダっていう選手みたいな、
ちょっと生意気な攻撃的なMFを重ねてたんですが・・
好きな選手がソリンだったんですね~(濃い!)ソリン好きだけどね。

まあ今回のU21の代表の試合は、
それまで(前回は除いて)のワクワクするメンバーが集まらなくて、
その期待はずれが見る側にとって大きかった。
親善試合だからもっと試してもよかったんだけど交代が遅い。

試合内容も前試合のアウェーでの引き分けとあまり変わらないように思えた。
少しずつよくなってるとは言うものの、
それ以前の試合が面白かっただけに・・
選手の差だけではないと思うんだけどなぁ・・
試合がワンパターンでしょう。
誰でも読めるわかりやすいカウンターとセンターバックに合わせるセンタリングと、
わかりやすいことができないからすごく退屈になってくる。
4-5-1って・・いつまでそんなこと続けるのか・・
よく人に聞くのですが同じ答えが返ってきます。
「巻と平山どちらがいい?」「どっちも・・」
ただ・・今回はわかりやすいことができなかっただけで、
平山にみんなが合わせようと懸命にボールを集めていた。
これとサイドの走りはまあ評価はできますが・・
あいかわらずバタバタしてフィニッシュがよくない。
たまらずバックパスを繰り返し立て直そうとするから囲まれる・・
なんか別のチームを見ているようでした。
鹿島の増田が得点したことが唯一うれしかった
とてもうれしかったけど・・
正直この試合は負けて終わったほうが悪いところが出てきて、
次の課題につながるのではとも思ったのです。